お地蔵さんも、寄付したよ☆そして千羽鶴の進行状況 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

2度目まして星きょとんですsei



午前中は、大変良いお天気でしたが、曇り空に変わってきました。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
(写真は朝の様子です)


お店前に置いてある、なんちゃってホワイトボード(白いプラ板を張っただけ笑)も、震災後、書き替えました。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
いや~、いつ見ても、達筆だねぇクレヨン(悲しいことに、自画自賛♥akn♥




なにせ、ただでさえ、道路からちょいと引っ込んだ場所にあるお店なので、節電してると、人っ子ひとりも来てくれないんですよ下げ

これを書いたら、それなりにいらっしゃってるんじゃないかと思われますありがと

な~んて、

お向かいのお土産やさんは、お客様が、わんさかだったりしてテヘw

こ、怖くて見れない。。。sao☆





そうそう、お店の前にいるお湯かけ地蔵さんのお賽銭を、いつもは村上市に寄付させていただいてるんですが、今回は、義援金として、寄付させていただきました!
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

金額はわずかですが、気持ちは1000倍ですYOクローバー




新潟県では、避難してこられた方の避難場所を設けています。

たむら近隣の避難所はコチラこれ↓

村上市

関川村

新潟県には『新潟動物ネットワーク(NDN)』さんという団体があり、この団体のおかげで、殺処分される、動物たちが、数多く、助け出されています。

この団体さんによる、この震災の後、作られたページです。

東北地方太平洋沖地震 被災地応援ボード

ペット同伴のための避難所の情報もありますので、これから新潟県に避難される方、県内で「なにかできないか」と思われている方、できればご一読お願いします。






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

千羽鶴の進行状況のご報告ですあげ


今までは、10羽くらいをチマチマ折っていたのですが、「それでは間に合わん!」と、『流れ作業作戦』に変更しました。

とりあえず、現在ある、300枚の折り紙

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

ある程度のところまで、すべて折りきりましたイエイ



数年前、義父がたおれたときも、千羽鶴を折ったんですが、そのときはどうしても、黒い折り紙を使えませんでした。

なんか不吉な感じがしたんです。

今回も最初は抜けて折っていましたが、

黒って、不吉な色じゃないじゃん!

天使の色じゃんWハート
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
と、我が家の天使(ときどき堕天使)を見て思い、

ハッピーカラーの黒い鶴も、今回混ぜることにしました。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

みんなみんなが、上を向いて笑える日が、早く訪れますように!



にほんブログ村さんに登録させていただいています。
よろしければ、ポチ、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
「みんなが安心して、眠れますように」