正直きつかったアフターヌーンティー | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

子供が
「アフターヌーンティーが食べたい!!
美術館に行きたい!」
 
というので、両方叶えることにしました。
 
しかし正直、私は
アフターヌーンティーは
あんまり食べたくなかった。
 
なぜなら
先週も友人と女子会でいただいたから!
 
2週連続 笑 
もはやテンション上がらない。
食べすぎだよ。キツイ。
 
 
子供に聞いたのですが
アフターヌーンティー
巡りをすることを「ヌン活」って言うんですって!
 
えー、そんな言葉知らなかった。
何でも「活」なんだね。
 
じゃぁ私も、2週連続でヌン活ですな。
 
 
なにはともあれ
まずは、お腹を空かすために
 
上野の東京都美術館へ。
この日は大雨でびしょびしょになりました~
 
 
 
 
7日までアメリカのウスター美術館所蔵の
印象派の展覧会をやっています。
 
 
 
 
印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵
Frontiers of Impressionism: Paintings from the Worcester Art Museum
 
内容はとても良かったです。
 
印象派といえば、ヨーロッパの画家ばかり
しか知らず、見てこなかったのですが
 
アメリカ人画家、日本人の画家の作品も
同時に見比べることができて
 
国が違うと、印象派も違うものになるー!!
 
 
 
この男の子↑絵じゃないんですよ!たまたま映り込んだ子笑
違和感なく絵画に馴染んでしまった〜 金髪ってすごい。
 
 
アメリカ人が描くと線や色が鮮やかにハッキリする!!
日本人が描くと、何となく渋い和の感じになる!!
不思議!
 
みたいな、ズブな素人ですが
それなりに楽しい発見が^^
 
1859年アメリカのボストン生まれの画家フレデリック・チャイルド・ハッサム
 
 
その後は、銀座へ移動して
銀座シックスの13Fにあるラウンジ
ザ・グラン銀座へ
 

 

 

ちょうど、いちごのアフターヌーンティーが

やっていたので、いちご好きの子供に

ちょうどいいかなと。

 

 

 

 

このお店の良いところは

3時間滞在できるところ。

 

普通2時間までじゃない?

2時間だと、ドリンクメニューあんまり頼めない

ままで終わるけど

3時間もあれば色々飲んで楽しめる。

 

ま、子連れはそもそも

3時間も滞在しないけどね^^;

 

 

さて、予約していたので

すぐにスタンドが運ばれてきました!

 

 

 

 

見た目はバツグンにいいよね^^

きゃーかわいい

 

映える映える。

 

肝心のお味は、、

 

まぁ、普通かな 笑

 

 

 

 

やっぱり

ホテルのではないから

 

1つ1つよく見ると

見た目も、味もちょっと20代の若い子向き?

あんまりひねったものはない。

 

ま、子供連れだから

むしろそれでいいんだけど。

 

 

写真とってくれたり、お茶のおかわりもすぐに察して
飛んできてくれてサービスはすごーく良かった!!

 

 

最後に、ミルフィーユが別で出て

これが

老舗の名店「銀座マキシム・ド・パリ」の

苺のミルフィーユ、幻のスイーツらしい。

 

 
 

 

確かに美味しい!

 

が、先週

 

 

世界一おいしいと言う人までいる

フレデリックカッセルのミルフィーユを

食べてしまったため

 

それと比べてしまうと、、、、

 

子供も「前食べたミルフィーユの方が

美味しいね」ですって。あぁぁぁ

 

ま、色々経験経験。

 

羽つきハート?のやり方を教えて下さいもらったけど、上手くできない笑 若い子の流行りはわからないね!

 

 

ちなみにフレデリックカッセルのミルフィーユ

はこちら。↓

 

すごーくおすすめ!

 

お安くはないけど、間違いないお味。

クリームがバツグンにおいしい。

 

すぐにまた食べたくなる。

 

 
 

 

銀座三越でしか買えないかな?

わりと、すぐ売り切れになるので

 

出会えたらラッキーなので

支払いを先にしておいて

取り置きしてもらうといいですよ。

 

 

 

 

私は13時に購入しておいて

18時とか帰りがけに取りにいったりしています。

 

そんなこんなで

 

お腹いっぱいになって帰った一日でした。

 

ほんと、この春は忙しい。

 

実は、伊勢旅行も行ったんですよー。

 

この話はまたあとで^^

 

さえこ

 

(その他のヌン活記事 笑)

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集