自分の好きばっかりで満たされたい♡願いを叶えるルート | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

仕事も、恋愛も、結婚も

お金も、人間関係も

 

自分の好きばっかり♡

 

満たしたいと思ったら

 

 

【今の人生は、誰かのせいじゃない。

 

全て自分で選んだ結果である】

 

 

↑↑

 

とにかく

ここを腑におとすことをオススメします!

 

多分、あなたが「あの人いいなー」

って羨ましく見ている人は

 

ここが理解できているだけです^^

 

 

 

クリームチーズが好き♡で、色々買い込んできた(笑)

 

 

 

しかし、カウンセリングでも

一度に、これを理解できる方は

まれだから

 

 

ゆっくり馴染ませていくこと。

 

 

 

数カ月〜数年かかって

やっとやっと理解できる

方が大半なのです。

 

 

それほど人は

 

「自分の思い通りにならないこと」

 

誰かや、何かのせいに

したくて、たまらないものなのです。

 

※あなたを責めてないですよ!

私がそうでしたから^^;

 

(これも読んでね!私の過去話)

 

 

では、なぜ

自分の人生を

外側のせいにしたいのか?

 

 

というと

 

「自分には、人生をどうする力もない」

 

と、信じてしまっているから

なんです。

 

 

 

自分は無力だから

 

誰か

(親、他人、パートナー、会社、政府、社会)

に良くしてもらうしか道がない。

 

 

でも

その誰かが優しくして

くれないことも多いから

 

 

「うっせぇわっ」って言いたくなる。

フツフツと

怒りや不満を抱える。

 

 

 

でも、本当のところ

毒づく威勢は良くても

 

実は

 

 

自信がなくて

他人に左右されて

いつも受け身で

自分の基準がなくて

 

 

“被害者になるしかなかった”

 

小さく縮こまる人間の姿が

垣間見えます。

 

 

 

 

 

多分、どんなセミナー受けても

セッション受けても

メソッドやっても

 

変わらないって人は

(私の基準では2年以上ジプシー)

 

 

“ザ・被害者のステージ”

 

 

ここが、なかなか

突破できていないのです。

 

被害者意識は手強いですから!

 




心の病を患っている(鬱、パーソナリティ障害等)方は難しいし→まずは専門機関で治療が先

 



心の病までいかなくても


被害者意識に、気づかせてくれるような

根気強いカウンセラーに出会えていない

(多分、とても少ないです。すごく大変な仕事だから^^;)

 

 

もしくは

 

クライアントご本人が

 

ネガティブな感情と向き合うことが

きついと感じて逃げている

 

どれかが、原因です。

 

 

 

ちなみに

 

この順番に、人の心は整っていきます。

 

つまり

願いを叶えるルートという訳ですが。

 

 

願いを叶えるルート

 

①自分を愛する・認めるステージ

✔本音が出てくる

✔不幸を誰かの、何かのせいにしたくなる

※度を越すと、ワガママや被害者意識で

味方すら困らせる場合がある

 

 

②本音のバランスが良くなり、気持ちが落ち着くステージ

✓人生は全て自己責任だと理解し、被害者を辞める

 

 

③理想の人生が創られ始める


  

 

①の「自分を愛する・認める」

のステージを

しっかり完了できていないと

 

【今の人生は、誰かのせいじゃない。
全て自分で選んだ結果である】

 

コレが理解できませんので

 

 

✔理想の人生を創ることがなかなかできない

✔幸せを感じられない

✔好きに囲まれることができない

✔豊かさを享受できない

 

 

心の苦しさから

なかなか抜けられないのです。

 

 

じゃぁ、どうすればいいか?

 

ということは

長くなったので、次に書きますね^^

 

 さえこ

 

※現在さえこのセッションは満席につき

一般募集の受け付けをストップしています。

枠がご用意できた際にはお知らせいたします。

 

私らしく豊かさを楽しもう♡

▶私の全てのセッションのご感想GOお客様のご感想