うっせぇわ!?自分にフィットした生き方とは? | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

今日も夫が

在宅ワークでした。

 

いつもの

お気に入りの定食やさんでの

ランチは


塩さばにしました。

 

 

 

午後の彼は

 

オンラインで会議があるらしく

急ぎぎみに

食べて帰宅しました。

 

 

私がリビングにいると

 

リモート会議の様子が

聞こえてきます。

 

 

今日は3社の代表が集まって

意見交換しているようでした。

 

 

すり合わせ、すり合わせ、すり合わせ

すり合わせ、すり合わせ、すり合わせ、、、、

 

 

会議が終了した後は

 


社内ミーティングが

オンラインで始まりました。

 

 

部下が作った資料の出来が

良くなかったらしく

 

彼は強めにダメ出しを

しています。

 

 

人を使う

人を叱る

人に指示を出す

人を動かす

 

 

 

それらを聞いていた私の方は

 

知らず知らずのうちに

 

 

肩にどんどん力が入っていて


何だか、どっと疲れました^^;

 

 

確かに昔

私もやっていたことだけれど

 

チームワークって大変だね!!

 

 

当たりまえだけど

 

人に気を遣うし

全然

自分勝手にできないもんね(笑)

 

 

 

いやー、私

 

 

自分のやり方でやりたいなー

自分が決めたいなー

1人でスタスタやりたいなー

 

って、正直思っちゃうもんね。

 

昔からそう思ってた(笑)

 

 

 

もー、私は

 


チームプレーとか

誰かの言うこと聞くとか

誰かに決められるとか

 

性質に、合っていないんだなと

心底思う。

 

 

 

そういう人はさ

 

もう普通の社会のレールには

乗れないのよね^^;

 

 

 

社会が悪いんじゃないのよ。

 

自分にフィットした生き方を

していない、自分が悪いのよ。

 

 

最近

 

【うっせぇわ】

という曲が流行っているらしく

 

子供が歌っていて

知りましたが

 

 

キャッチーなメロディですね。声量も豊かで、素敵な声!

 

 

歌詞のメッセージとしては

 


小さな頃から優等生で生きてきて

社会人になって

マナーやルールに縛られて

自分のカラーが出せず

なんかつまらない

 

 

的な内容なんですが

(私はそう受け止めました)

 

 

ヒットしたってことは


歌詞に共感する人

多いんだろうね。

 

 

私も昔だったら「そうそう!」って

確実に頷いてた。

 

 

 

でも、今の私は

 

 

そんなに

会社員生活に文句あるなら

 

起業してみればいいのになーっ♡って

 

思っちゃう。

 


そうしたら

 

 

会社員が実は

どれだけ恵まれているのかも分かるし

 

起業家が実は

想像を超える自由を手にしているのかも分かる。

 

 


 

人生を中途半端に嘆かず

 

社会に責任を押し付けたりせず

 

 

理想の世界を、実際に

探っていけばいいのにと思う。

 


そして、それは

みんなできることだよ。

 

【毒づけるパワー】があるのであれば


【自分はこんなもんじゃない】って

密かに思っているのであれば

 

絶対できる!

 

 

 

私は、大企業、ベンチャー企業

正社員、派遣社員、フリーランス


一通り、いろいろ体験してみて

 

 

好きなことを

好きなだけ

好きな時にやる生活。

 

 

人・時間・経済からの【自由】が

私にとって最も

 

快適と、豊かさをもたらす

と確信できましたよ。

 

 

理想の世界に

手を伸ばして良かったですよ。

 

 さえこ

 

※現在さえこのセッションは満席につき

一般募集の受け付けをストップしています。

枠がご用意できた際にはお知らせいたします。

 

私らしく豊かさを楽しもう♡

▶私の全てのセッションのご感想GOお客様のご感想