ニスモフェスティバル2018@富士スピードウェイでGTRに痺れる! | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”




その前の週は、ニスモフェスティバルも行ってました!

ニスモフェスティバル2018


{8638471D-30EF-4BA9-8F71-5C69A11D537D}

自分の備忘録_φ(・_・

朝早くからイベントが始まるので、未明に出発!
眠い目をこすりつつ御殿場へ…
若ければ、イエティも寄ってスノーボードでもするんだけど、一つのイベントで精一杯(・_・;

{B44C0BFE-09FD-4AA4-B677-8276A0100A67}
ゲートイン!
さすがニスモ!GTRオーナー多し!
うー、乗りたい〜

G氏逮捕で開催が危ぶまれた、このフェスティバル。無事、開催されてよかったー\(^ω^)/


ガレージセールも賑わっているので、各ブースも大入り。
特に、こちらのブースは女性客も多かった。
なぜなら近藤真彦氏ことマッチのチームだから!

{23CD36E7-AD70-40D7-8B2A-32849EB8675C}
KONDOレーシング


そして日産大学校ブースではマッチのトークショー。
マッチファンで賑わっていました。
女性が多く、他のブースとは違う雰囲気。
{F6BA3866-E40C-48C2-9838-4D0331ABF5D1}



そしてNさんは、パーツをあれこれ物色。
{5E1C3018-53EA-4BE1-A81F-946157467309}
ホイール欲しー

私も父のお土産に、カルソニックのTシャツを購入。


そして、ピットへ。
名車がぞろり。

{6B4A1F14-B520-4DF1-8424-F5DC9DD2F316}

{9E4181D8-1C82-45EC-8E9B-A8DE4480077D}



{359378E9-E5CA-4B7E-A6A0-2CC0D189E916}


レジェンドカーも!
{956D9D3E-C97C-4ED7-9A13-FAAC05283E43}

{F7629B10-5F11-4A59-B99B-03354F5A42FB}
星野一義氏が乗った名車!


そして、電気自動車ブース
{6CD82778-2331-4E39-B6D1-72F37FC38AB0}

{684EF181-CDD7-4A19-BEF0-F4B3B80C6954}

{15582EDA-EEFC-4C51-9212-8C2B3A5ECC36}
フォーミュラE
電気自動車のF1マシン
模擬走行も観ることができました!



5年前は、ピットウォークしたり、ドライバーのサインを頂きました。


今回は出店で食べたり、のんびりと観戦。
{6EEC666E-498E-42EC-822B-31A72E973FE6}

{C64A3583-8EDD-4D57-9627-582615CF56DA}
ドライバーを見たり、


{77F43360-32FE-4D20-AB0C-6F653FC0268B}
ルーフテントを体験してみたり、


{D9B545ED-008E-4118-9EE3-A659E20E3F4F}
赤シート乗ってみたい!

そしてレースを観戦。
GTRのエンジン音、かっけ〜〜〜

{BDF65F5E-2911-48C2-B7FF-4896833BF4AA}


{A3CEDCDC-21F3-41EB-9699-6C703B105B4B}


{5A0BD957-F65B-47EA-B7E1-6EA640D442BC}
フォーミュラEが走った!!
しかし、エンジン音が聞こえなくて、




んーーー
つまらん!!!!!

翌週はホンダでF1マシンと聞き比べた今、電気自動車ってつまらないなとしみじみ思います……
エコとか地球とか、わかるんですけど、

電気自動車や自動運転は、浪漫がなくなるーーー!!!

車の未来、浪漫がなくなっていいのでしょうかー!???

車愛を、富士山の麓で叫ぶ。
翌週も、栃木と茨城のハザマ(茂木)でも叫ぶ。

やっぱ、こうでなくっちゃ!



あー、かっけ〜〜
スピードウェイを出た車がみんなエンジンふかし気味でした(笑)
茂木でもそうだったけどー( ´艸`)

来年は、ニスモフェスの前の週にある、トヨタの感謝祭も行こうぜということに!
トヨタ→ニスモ→ホンダと、3週連続の大イベントになる予定ーー(((o(*゚▽゚*)o)))
どのメーカーもそれぞれの良さがあるし、イベントも特徴があるので、甲乙つけ難い〜

GTRのエンジン音好きだわー♡
日産車のエンジン音はボーボーと低音が効いててたまらない!
ホンダNSXは若干高音で残念でした(私比べ)

それだけにG氏のお金で、フォーミュラチームできたんじゃないの!?とか、生産中止になった名車が復活できたんじゃないの!?とか、やるせないモヤモヤもあったりの富士スピードウェイでした。

翌週のホンダも観に行き終えた今、来年はガチなレースを観に行きたいです!!!