②お江戸グルメ歴史冬散歩、ニャンコいっぱい縁結びの今戸神社〜曳舟〜神田・御茶ノ水 | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”

メリークリスマスクリスマスツリー
{AAFF7469-19C7-48F1-A2C4-8ACD214861B4}
腰が引けてる太郎爺さんって感じですが(^^;;
トリマーさんに撮ってもらいました!

{6AC37684-4D8C-4F59-9B77-AF85B438992D}
クリスマスリボン


さて、①の続き。
Nさんが行きたい!と言っていた、
今戸神社へ。
{9B831F4A-11EB-4A70-BCE2-ABE792DE55D4}



大きな招き猫と縁結びで有名な神社です!!!!
ニャンコ大好きなNさんは、テレビで観た時に、「ここに行きたい!」と。

そして、恋勝みくじで「大大大吉」をぜひ!
おみくじには、ここの神主さんがイラストレーターでもあるので、とてもとてもかわいい猫ちゃんが描いてあります。

在りし日のまだまだ乙女だった?私わーくまんも、今戸神社に来ては出会いを願ったり、Nさんと仲直りしたいなーとお参りにきたり……と、ラーメン大盛り、天丼ガツガツばかりでなく、そんな女っぽい一面もちゃんとあるんですよ!とアピール(笑)


あら!クリスマス前ということもあってか、行列!!

{7714DB07-3E68-4B7D-9519-CA0A6C87A4E3}
今戸焼の巨大招き猫!

{E9287C3C-298A-4E2F-B473-77AC0C2B4837}
おでこをなでなで〜



そして、猫グッズとおみくじを……
こちらもすごい行列!!
{589B390E-F8C6-4188-8082-26FCB2B0ACFF}
伊勢屋に次ぐ、行列……
頑張った!!


{B6AE807A-E54B-4C3D-BE38-D77688A9D169}
ニャンコがいっぱい!

そして、おみくじを引いて、
{AA2EEAD0-08AE-496E-8911-414A3BD08C77}


招き猫と、ペットの御守りを買いました。
{E1F30BDD-78FE-44EF-9512-02DE2A268E05}



が!奥の社務所にもおみくじがあったー。
並ばなくても、おみくじは出来たというオチ(笑)
{630D7A30-8E37-40E7-B916-8136CB1FF5A6}


じゃーーん!
{6C176770-BD70-4E4E-A6B5-9D83CE2CD365}

{68C5C190-EC06-4F74-A77F-02B2C27555E4}
かわいいニャンコのおまけ。

大大大吉でるか?
{0A99C3D7-AE98-4108-AE77-4A7AD6EB49FE}
小吉(笑)
グルメツアーがいいんだって!

まあ、このくらいが努力するからヨシ!
Nさんは中吉だったかな?思いを伝えようって感じなイラストだったけど、女の子のニャンコが男の子のニャンコに思いを伝えてるイラストでした(笑)
あくまでも女目線(笑)


次回は、大大大吉引くぞー!!!
気持ちはいつも大大大吉だけど〜


さあ、クライマックスは神田〜御茶ノ水へ。
神保町まで一本で行けるように、東武線曳舟駅まで歩きました。


スカイツリーがどーーーん!
{26839060-26CB-4F0D-AB07-9587CAD320A9}


{6C50A0A6-228B-44A5-9E7A-B4077EAE57F4}
浅草の街が照らされています。
ビルが影絵になる東京の景色が好きです♡


徒歩30分弱で曳舟へ。数知れず通過してる駅だけど利用したのは初めて。
そして神保町へ。

{FDB5B1E2-A165-4BD7-8F5A-D3053A3A6A79}
ビクトリア前には、長野のゆるきゃらアルクマちゃんが!
長野のスキー場キャンペーンしてました♫

ウキウキわくわく〜
シーズンインも間近だなーと、テンションも上がっていくー。


見るだけでも楽しい♫
でも結局買ったものはなし(^^;;
実は数ヶ月前にパウダーボードを買ってまして〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
私はそのソールカバーを吟味。ネットでポチろうという結論に。


天丼の重さで空腹感も麻痺していたものの、食べてから6時間は経過。
久しぶりに、つじ田へ。
{345780E3-D741-4B51-9EEF-F15E7B60E734}
安定のうまさ!
カボスの酸味が効くーーー


高カロリーなものを食べてばかりでしたが、結構歩いて20000歩越え。
とはいえ、消費されたのはわずかだと身を持ってまじまじとお腹の肉を見つめているのでした……
ジムで走ってもしれている〜ヽ(´Д`;)ノ

さあ、今日もクリスマスケーキ食べるぞーーー!!!
(反省の色全くなし!)

皆様、よいクリスマスを