チャレンジしない・・・ | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

難関を本気で目指す生

徒さんや中高生の生徒

さんによく話してい

のが・・・

 

「チャレンジし

いことがリスク」

 

受験だけでなく、あら

ゆることに言えること

だと思うのですが、

「やってみたいこと」

にはどんどん本気で挑戦

してみるべきだと思いま

す。

 

何事も出来るだけ失敗し

ないようにしたいのです

が、若い時の失敗はすべ

「人生経験」という人

生を左右するもしれない

貯金がどんどん貯まって

いくばかりだと思うので

す。

 

中学受験がうまく行かな

かった生徒さんのリベン

ジ高校受験、学校(中学

・高校)の勉強がうまく

行かないところからの脱

出応援・・・

いろいろなことに伴走さ

せてもらってきたのです

が、本気で頑張った生徒

さんの多くが

 

「うまくいかない

 経験をしたこと」

 

「どん底を知った

 こと」

 

そして、何より

 

「挽回する苦しさ・

 面白さを知った

 こと」

 

これが後々、役に立ってい

ることを話してくれていま

す。

 

「チャレンジしない

 ことがリスク」

 

いろいろなことに「本気で」

挑戦した経験は何物にも代え

られません。血となり肉とな

り、生涯にわたって役に立つ

と思います。

 

我が子をいろいろな意味で

本物

にしたければしたいほど意

識させたいのが

 

「チャレンジしない

ことがリスク」

 

人生経験は積めば積むほど自

分に返ってくるように思いま

す。失敗を恐れず本気で頑張

ることの苦しさ楽しさを知っ

て欲しいです。

 

「志望校対策」

「五ツ木駸々堂模試対策」

「インスタグラム」

「会社HP」

「教育相談」

「お問い合わせ」

<===クリック