受験勉強って何? | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

ごく一部のトップクラ

スの学校を除いて、受

験勉強の本質は難問を

解く力ではなく、

 

「どうやっ

て合格最低

点を超える

か」

 

ここにあると思うのです。

そのために「何をしたら

良いのか」を考え尽くす

ことが大切に思うのです。

(意外としていない)

 

入試問題を徹底的に研究

していくと、学校の先生

方の声が聞こえてきます

(笑)

 

「ここから出すよ!」

「過去問題の類題出すよ!」

「うちはこの単元の出き

 を見たいんだ!」

「半分以上出題を予想

 出来るよね(笑)」

「いつも同じパターンだよ!」

 

併願校からでも将来の目標

に近づける場合はそれも

OK(中学受験は通過点と

いう考え方)、「思いっき

り夢に挑戦する」を選択

される場合、いまいちど、

偏差値だけにとらわれず、

「受験勉強の本質」に

ち返ると、重い扉が開か

れる可能性は今より上が

ると思います合格指導

記録)

 

模試と志望校の入試問題

の形式・傾向が違うこと

多いです。

 

「何をしたら志望校合格

の確率が上がるのか」

 

「こどもの受験」のため

保護者の方の後方支援も

重要に思います。その

「後方支援」の具体例を

志望校に合わせてご紹介

もさせて頂いています。

 

たくさんの指導記録をも

とに教育相談も実施して

います。遠方の方はオン

ラインで実施させて頂い

ています。気軽にお声を

けて下さい。

 

「五ツ木駸々堂模試対策」
「インスタグラム」

「会社HP」

「教育相談」

「お問い合わせ」

<===クリック