女優 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

中学受験の直前期は特に1番

身近にいるお母さまの演技力が

重要になることがあるかもしれな

いというお話です。

・過去問題が特別取れない時

・塾の特訓授業の点数が・・・な時

・この直前期に及んで「穴」をたく

さん見つけた時

・入試前日・当日に子どもさんが
 今まで見せたことのない表情を
 見せた時


あらゆる不測の事態に対応する

演技力が必要となることもあると

思うのです。もちろん、お父様が

中心になられている場合も同様

です。

入試直前期は子供さんの精神状

態を如何に安定させて、実力を出

し切らせるかも重要です。保護者

の方も今一度、心の準備をおすす

めします。

 

(注)

短時間のあっさりとした「カミナリ」

は効果を発揮することもあります。

(気合を入れる)
 

関西中学受験

統一日まであと

29日

 

「生徒募集と指導に対する考え」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック