ラスト1ヶ月 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

残り1ヶ月です。週1回指導の

生徒さんは残り4回前後の授

で入本番という位置です。

今週末には岡山中学校の入

試が始まります(前受入試)

 

まさに最後の総仕上げの時

間です。今、見直していること

は、本番まで記憶に残ってい

ることは多いと思うのです。

残り1ヶ月、悔いの残らないよ

うにやれるだけのことをやり切

って本番を迎えましょう。

 

残り時間が少なくなった時こそ、

頭を使って

 

「何をすれば本番の

点数が上がる?」

 

過去問題を見ながら考えて欲し

いと思うのです(特に直近の問題)

 

合格は多くの学校において

 

「基礎」

「標準問題」

「典型問題」

「頻出単元」

 

ここの出来で決まります。ここで

の得力を最後の見直しで磨き

上げたいものです。

 

保護者の方は「うちの子はどうす

ば勉強に集中できるか」で応援

してあげて欲しいと思うのです。

 

兄弟姉妹のいらっしゃるご家庭で

はクリスマスやお正月に注意が必

要かもしれません。

 

関西中学受験

統一日まであと

30日

 

全速力で駆け抜

ましょう。

 

5年生のみなさんも受験生に

なる日が近づいています。

この日が必ずやってきます。

頑張りましょう。

 

「生徒募集と指導に対する考え」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック