入試が終わったら・・・ | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

今週は前受入試weekです。

怒涛の一週間です。

 

毎年ですが、この一週間が

終わるといよいよ関西中学

入試です(本番)

 

昨年度の生徒さんからの

況報告を兼ねた年賀状を毎年

頂くのですが、みんなすっかり

「中学生」です。受験は終わって

みれば良い意味で「なつかしい

昔話」かもしれません。

 

講師にとっては毎年のことな

のですがこの受験直前の

 

「がむしゃらに頑張る」

 

この姿はいつ見ても良いもの

です。

 

いつか「はまるもの」が見つかった

時にはこの「がむしゃらに頑張る」

の経験を生かして欲しいと思います。

 

生徒さんたちとは「入試が終わった

何をする?」の話をすることもあり

ます。みんな野望というか妄想は

膨らんでいるようです(笑)

 

私は少し暖かいところで休養する

のとコンサートです。今年はKAN

さん弾き語りライブに・・・あとは

大江千里さんのジャズライブに今

年こそ・・・

 

KANさんや大江千里さんのよう

いつかピアノを・・・小学生の頃に

姉の通うピアノ教室脱走して友

達との草野球を選択したことが悔

やまれます(笑)

 

楽しい春を迎えられるよう、

最後の最後の追い込みです。

力を振り絞って頑張りましょう。

 

関西中学受験

統一日まで

あと12日です

 

 

「新年度予約受付中」

「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます。