合格のオーラ | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

(入試直前期のため過去記事の

再利用です)

 

生徒さんを見ていて「合格のオーラ」

のようなものを感じることがあります。

 

「目つき」「言葉」「雰囲気」「解いて

いる姿」「宿題の仕上がり具合」

「うっかりミスがない」「丁寧な答案」

 

入試1週間前に感じることもあれば、

何と前日のこともあります。今までの

勉強すべてがつながったような感じで

す。

 

たとえうまくいかない日があったと

してもまた、次の日は2倍速で頑張

れば良いと思うのです。受験は

「試験開始の合図まで」が勝負です。

 

大事なことは・・・

 

The earliest moment is when you

think it’s too late. 


物事に取り掛かるべき一番

早い時は、あなたが「もう遅い」

と感じたときである。


すべての人に当てはまるとは思いま
せん。考えるきっかけや、ヒントになる
ことが少しでもあればと思います。

 

前受試験(岡山中学校)の出願開始日

が近づいてきました。体調にも注意し

てラストスパートです。

 

関西中学受験統一日まであと

67日あります。

 

「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます