危険な合格 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

(過去記事の再掲載です)

 

たくさんの受験生を見てきた

講師たちが、「その後」も知っ

た上で思うことは・・・

 

A:最後まで頑張り切って志望校合格

B:最後まで頑張り切って志望校不合格

C:最後まで頑張り切れなかったけど合格

D:頑張らずに合格

 

Bの生徒さんの多くが次の受験で

成功していることを私たちは知って

います。「うまくいかないこと」を跳ね

返すことは、非常に重要な人生テー

だとも思うのです。

 

CとDは不安が残ります。

1番危険なのはDでしょうか。

(危険な合格)

 

ちなみに、Aも危険がないわけでは

ありません。志望校に合格した「油断」

との戦いが待っています(大学受験)有

名大学附属系も近年は学業に関して

厳しくなっている学校が多いです(通っ

ている生徒さん・保護者の方からの報告)

附属に合格したら「楽勝」は幻想です。

 

残り2ヶ月余りの中学受験ですが、

上記を踏まえて、最後の最後まで粘

った上での「中学受験終了」を迎えた

いものです。

 

関西中学入試統一日まであと

64日もあります。

 

今日1日頑張りましょう。


「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます