倍率・受験者数・辞退率 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

<==クリック

毎回のブログへのモチベーションの

ためにも上記、ブログ村ボタンへの

クリック応援を1日1回どうか宜しく
お願い致します。

 

医学部人気ランキングのお話です。

「特集記事」

<===クリック

 

偏差値という基準だけでなく、倍率・

受験者数・辞退率という視点で見ると

別の角度で学校をとらえることができ

ることもあると思うのです。

 

医学部志望の生徒さんとよく話題に

なる島根大学医学部ですが、辞退率

はなんと1.2%で2位です。辞退者の

少なさから、この大学の医学部は国公

立大学医学部を目指す受験生の砦の

1つになっているのかもしれません。

 

すべての人に当てはまらないとは思い

ますが、考えるきっかけの1つになれば

と思います。

 

新年度の予約受付開始しました

「生徒募集と指導に対する考え」

「教育相談受付」

「中学受験は総力戦」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック
関西中学受験統一日

あと65日

プロ家庭教師 六甲台キャンパス 

<<=HPをご覧頂けます。

応援宜しくお願いします。

 

画像の説明文

 

<==クリック
にほんブログ村