この時期だからこそ注意 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

<==クリック

毎回のブログへのモチベーションの

ためにも上記、ブログ村ボタンへの

クリック応援を1日1回どうか宜しく
お願い致します。

 

関西中学受験統一日まで90日を切っ
いるこの時期だからこそ、注意したい

事をまとめてみたいと思います。

・過去問題の点数は「保護者の方など
テスト状況を管理できる人がいる状態
で行われたもので、本人以外の人が採
点したものだけ」を参考にすること(重要)

・過去問題の採点は厳しく行うこと。
(国語の漢字のトメ・ハネ、記述、
採点者が読みにくい字や文章)

・時間制限(特に重要)


入試は「制限時間内での正解数で
判定される」ことを徹底確認。制限
時間内での答案作成力を磨く。

模試や過去問題での得点力にばら
つきが大きい生徒さんは、「制限時間
内での処理練習」を十分にを繰り返す
ことで、修正されることもあります。

「じっくり考えるタイプ」「苦手科目」に
ついては、制限時間内での処理練習
に特に力を入れることが重要(お預かり
している生徒さんの直前期の挽回例)

<受験学年以外の生徒さん>

塾ではあと3カ月余りで次年度

学年扱いです(関西中学受験)

 

現5年生はいよいよ受験学年

扱いとなり、入試に必要な重要

単元の学習がいっそう加速して

いきます。

 

大事なことは・・・

算数・国語の実力

をつけること。

志望校合格だけでなく、入学後の
成績にも影響する最重要科目。


現状の成績にもよりますが、本物の
実力がつくまで、それなりの時間を
要することが多いことを意識すること。


すべての人に当てはまるとは思いま
せんが考えるきっかけや、ヒントにな
ることがあればと思います。良かった
ら過去記事も参考にして下さい。


「直前期の注意点」
<==クリック


新年度予約受付中です。

 

「生徒募集と指導に対する考え」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック

 

プロ家庭教師 六甲台キャンパス 

<<=HPをご覧頂けます。

応援宜しくお願いします。

 

画像の説明文

 

<==クリック
にほんブログ村