ニューカレドニアの人気ビーチでオーストラリア人男性がサメに殺された。 | 世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

VMTM(Virtual Matrix Time Machine)の制作を目的に、世界中のメディアから集めた情報から選んで紹介しています。

 

BBC Newsは2023年03月20日に、シドニー駐在のティファニー・ターンブル(Tiffanie Turnbull)からの情報として、フランス領太平洋のニューカレドニア(French Pacific territory of New Caledonia)で、オーストラリア人観光客がサメに襲われ、恐怖におののく人々の前で死亡したと報告した。

当局によると、この59歳の男性はヌメア(Nouméa)の人気ビーチで岸から約150mの地点で泳いでいたところ、襲われた。

 

https://note.com/digicreatorito/n/ndd44282b3c11

 

彼は数回噛まれ、脚と腕に大きな傷を負い、その場で死亡した。

シャトー・ロワイヤル・ビーチ(Chateau-Royal beach)付近でのサメの襲撃は、この3週間で3回目である。

近くを航行していた2人が男性をビーチに連れ帰り、救急隊が蘇生にあたった。

地元メディアは、当時多くの人が水中にいて攻撃を目撃したため、慌てて海岸に戻ったと報じている。

 

びっくりしたことだろう!

 

当局はこの地域のほとんどのビーチを閉鎖し、近海のサメの捕獲を命じた。

この海域では2023年01月29日に49歳のスイマーがサメに襲われて重傷を負い、その数日後にはサーファーも襲われている。

バヌアツの南に位置するニューカレドニア(New Caledonia, which lies south of Vanuatu)は、オーストラリアから約1,200km(750マイル)東にある。

フロリダ自然史博物館が1958年以来、世界各地で集計しているところによると、人口27万人のニューカレドニアだが、サメの襲撃件数は世界第13位である。

 

2023年02月06日に、女子学生がオーストラリアでシャークアタックで襲われた。

2023年02月04日には、オーストラリアの川でサメに襲われ、10代の少女が死亡した。

2023年01月21日には、フリーマントルのスワン川(Swan River at Fremantle)でサメがイルカを襲った後、シドニーのビーチは閉鎖された。

 

多いな〜