奈良市
西登美ヶ丘 学園前 学研北生駒
♪自己肯定感と自己効力感が上がる♪
♪賢い子を育てるピアノ教室♪


大手英才幼児教育

🎶2歳から6歳までは‼️
↓↓
思考力が段違いに育つ!
知育併用アートピグマリオン🎵



\乳幼児期は土台!/

『そのあとには壁紙やリフォームくらいの事しか

できないんだよ。

全てを作り直す過程を踏むことも
あるけれど、

それはとても難しいんだよ』

当時『児童精神医学の権威』と
呼ばれていた方の言葉です。

大学時代、
心療内科病棟の研修を受けていた時に
受けたこの言葉の重みは、

当時の私の心にのしかかりました。

それは
かなり複雑な家庭環境で育ち
心を壊してしまった兄弟をみてきたから…

幼い頃から悩み続けた
自分自身の心の答え合わせに

心理学を学んで知った答え

でもそれは逆に

「乳幼児期に親子の信頼関係を作ることは
『その子が将来強くしなやかな
人生を送る土台』を作れる」

ということ。

だから、自分の子育てや
親子相談ではいつも

そこだけを意識してきました。

親子の自己肯定感を育てたい🍀

今日久しぶりに昔のブログを
読みましたが(昔は文がものスッゴ長過ぎた…ガーン)

幼い頃からの(私小学1年生のころかな)
思いはずっと変わらないなと思います。


写真は息子がママ、ママと言ってくれていた頃のもの





゚・:。♡。:・゚☆゚・:。♡。:・゚☆

いいね、コメント嬉しいです✨
いつもありがとうございます😊

プロフィールの上記urlの公式line、ブログ
又は「メッセージ」から
ご連絡お待ちしてます✨

@otonoiro_piano04

#奈良県 
#親子の自己肯定感を高める
#ピアノ教室
#自己肯定感アップイベント多数
#3分で身につく知育絶対音感 
#ピグマリオン英才教育
#教室は只今満席
#順番待ち

お知らせ✨✨
お教室は現在午後のレッスンは満席です。
現在、午前中と
夏以降の順番待ちの体験レッスンのみ募集中🎵



ピアノをずーっと楽しく弾いて
自己肯定感や自己効力感も上げていきたい♪
小さいうちに音感を身につけてIQも育てたい♪
教室にはそんなお子様がいらっしゃっています♪

大人の自己肯定感も育てよう!初心者も音符が全く読めない方も大歓迎!!平日午前中、大人のピアノサロンも開講中!

音譜体験レッスンお待ちしてます^ ^