奈良市
西登美ヶ丘 学園前 学研北生駒
♪自己肯定感と自己効力感が上がる♪
♪賢い子を育てるピアノ教室♪


大手英才幼児教育

🎶2歳から6歳までは‼️
IQが上がる✨

絶対音感コーチ学会認定校






大きくなっても
大人になっても

ピアノを楽しめる人生を歩んで欲しい✨
習い始めた頃は、
どの親御さんもそう思って
ピアノ教室の門を叩くと思います^ ^

ピアノの先生達は
音楽と共にある人生の素晴らしさを
誰よりも知っている人達だから

それはもう全員❗️

音大に行こうが行くまいが、
コンクールに出ようが出まいが

生徒さん全員に

ピアノや音楽を好きになって
人生を豊かにして欲しい❣️

と思っているはずです✨

私は
他の仕事もやった事がありますが、
なんせピアノの先生達って本当に
愛情深い、使命感のある熱心な方が
多いと実感しています✨

25年以上教えてきて、
昔小さかった生徒さんはもう
40近くになってたりして笑

結局、
ピアノを大きくなっても
大人になっても
楽しんでいる子達
って共通点があると
思ってます。



それとも?


違います‼️


何が1番大事かというと



とにかく弾けるようになるまで
続けられたかどうか?

これに尽きると思うのです。

小さいうちに
伸び時はそれぞれ!

コツコツ始めから頑張って
伸びる子もいれば

3歳や5歳から始めて
のんびりのったり続けてて
3.4年生で急に伸びる子もいるし

3歳から始めて
中学生で急に開花した子もいました花

中々伸びなかったり、
練習しない時期が続くと

もういいかな?と思ってしまう事も
あるかもしれませんが

ある程度のレベルまで
弾けるようになるまでは諦めないで
続けて欲しいなと思います。


大事な生徒さんが
大人になってもおじいちゃんやおばあちゃんになっても…

音を繰り出す喜びを味わえるって
人生に彩りを添えるようになってほしい音譜

心から思っていますラブラブ


お知らせ✨✨
お教室は現在午後のレッスンは満席です。
現在、午前中と
夏以降の順番待ちの体験レッスンのみ募集中🎵



ピアノをずーっと楽しく弾いて
自己肯定感や自己効力感も上げていきたい♪
小さいうちに音感を身につけてIQも育てたい♪
教室にはそんなお子様がいらっしゃっています♪

大人の自己肯定感も育てよう!初心者も音符が全く読めない方も大歓迎!!平日午前中、大人のピアノサロンも開講中!

音譜体験レッスンお待ちしてます^ ^