奈良市
西登美ヶ丘 学園前 学研北生駒
♪ヤマハピアノスタディ認定講師
音の彩(おとのいろ)ピアノ教室
です🍀

3分で身につく知育絶対音感導入♪
(未就園児から) 



ご訪問有難うございます♪



8月のサマーパーティーまであとレッスン2回になりました❣️


アンサンブルの練習もバッチリ🎵




サマーパーティーは今年で3回目ですが、


みんなでわちゃわちゃのお祭りで

いろんな角度から音楽の楽しさを味わうパーティーです!(可能な限りなんでも受け入れてやりたい形を叶えるので、一応これも自己肯定感効力感上げるイベントの一環のつもり笑)
 




出番も自分の弾きたい曲の
ソロや連弾に加えて

少人数アンサンブル、
大人数アンサンブルのエンディングと🎵





幼稚園生から小中高、パパママまで、、クラシックもポピュラーも

ピアノ、鍵盤ハーモニカ、ギター(フォークもエレキも)、カホンにドラムから鍋🫕まで…打楽器色々…爆笑

とにかくなんでもありのパーティーなので、準備が半端ないです笑

が…あせる

10年以上のお付き合いの先生方🧑‍🏫
(全ての計画を綿密に練り上げ頼りになりまくる敦子先生と、気配りと器の大きさについ甘えてしまうあや先生)との合同開催なので
(いつも感心してるだけの私)

準備もわちゃわちゃ楽しく
ラストスパートしてます爆笑DASH!



ピアノをずーっと楽しく弾いて
自己肯定感や自己効力感も上げていきたい♪
教室にはそんなお子様がいらっしゃっています♪

過去記事