奈良市
西登美ヶ丘 学園前 学研北生駒
♪ヤマハピアノスタディ認定講師
音の彩(おとのいろ)ピアノ教室
です🍀

3分で身につく知育絶対音感導入♪
(未就園児から) 



ご訪問有難うございます♪



ご報告しそびれて、かなり遅れてますが…(5月末やがな)

5月にクリスタルピアノコンクールに参加されていた生徒さんが

飛び級で(本当は1.2年生の部なのですが、弾きたい曲が3.4年生の部にあったのでそちらで出ましたニコニコ)

1番上のクリスタル賞を受賞されました音譜



そもそも私はこのコンクールを知らなかったのですが、

このコンクールはピティナの提携で、
課題曲に、子どもの好きなディズニーやアニメの曲が用意されていて
生徒さんが自分の弾きたい曲で出られるということで生徒さんが自分で見つけてましたラブラブ

やると決めたからには、とにかく応援すると言うことで
レッスン以外のLINEでの動画のやりとりをしつつ📣

元々持つ素晴らしい集中力を発揮して
まさかのクリスタル賞🏆
(ピティナのサイトにも本人の動画が公開されてるそうです)

今回は飛び級だから、何かの賞に引っ掛かったら万々歳かなぁ!と話していたので、クリスタル賞だと分かった時は本人も親御さんも大喜びでした🏆



いろんなん、送られてきたよー❗️と
後から送られてきた賞状やキーホルダーやクリアファイルを見せてくれましたが



やっぱり何よりトロフィー🏆が嬉しかったね✨
秋には入賞者コンサートで、東京でドラムやベースとのセッションの舞台があるそうです!
元々それを目標にしてたから夢が叶って良かったね爆笑



併設のピグマリオンにも通っていて
学校では算数がすごいって有名らしいですが
これからはピアノも得意!て言えるねスター

又一つ自己効力感を身につけて、、
今度はスポーツとヤマハグレードにも突入してます💓

やりたいことに向けて頑張る姿はかっこいいから
先生も又また応援するのみです📣

一緒に頑張ろうね〜🎵
おめでとう🎉

ピアノをずーっと楽しく弾いて

自己肯定感や自己効力感も上げていきたい♪
教室にはそんなお子様がいらっしゃっています♪

過去記事