奈良市
西登美ヶ丘 学園前 学研北生駒
♪ヤマハピアノスタディ認定講師
音の彩(おとのいろ)ピアノ教室
です🍀
ピアノを弾くのが大好きな4年生のSちゃん音符
色んなクラシックの曲を知っていて、
弾きたい曲が沢山ありますスター



発表会には、明るくて元気なところがとても気に入ってこの曲を選んだけれど、、
発表会当日
暑さ疲れで、前日からかなり体調が良くなくて、元気とは程遠い状態泣くうさぎ
直前まで舞台に出られるか心配してましたあせる

本人の、「出たい!」という意向で、当日もギリギリに来て弾いたらすぐ帰る!という強行突破‼️

舞台に出る時は、お辞儀も心配なくらいフラフラしていたのに

1音目を弾き始めたら、ピアノの音色は本当に元気で明るくキラキラ驚くほどの集中力で最後まで頑張って弾き切ってくれました😂

立派にやり遂げてまた一つ自信がついたSちゃんビックリマーク
発表会後のレッスンには身体も元気で来てくれて、
「来年の発表会は何を弾こうかなぁ音譜」て頼もしい照れ花


すごいなぁ…
感心するばかりです👏


ピアノをずーっと楽しく弾いて
自己肯定感や自己効力感も上げていきたい♪
教室にはそんなお子様がいらっしゃっています♪

過去記事

緊急時オンライン対応♪

↑↑
お問い合わせはこちらからお願いします♪

併設の知能幼児教室