奈良市
西登美ヶ丘 学園前 学研北生駒
♪ヤマハピアノスタディ認定講師



音の彩(おとのいろ)ピアノ教室
です🍀
Instagram始めました

お姫様みたいにいつもおしとやかで
可愛いー1年生のSちゃんラブラブ

その実、びっくりするほど頑張り屋さんビックリマーク
お家でも、出来るまで、弾けるまでやりたがるから
お母さんは「もう今日はいいよーあせる」と声をかけるほどで、嬉しいやら大変やら…💦笑



この曲は、小さい手だと音のポジション移動が多くて難しいのに強弱もつけて頑張りました!!



こういう色っぽい曲も得意なSちゃん
気持ちを込めて弾いてくれました😊素敵✨




お耳もバッチリ👌
メロディ和音両方行けます💯



これは1年生おめでとうプレゼント🎁

すみっコぐらしがいいー🌈って

大喜びしてくれました❤️

お姫様もこの時ばかりはハメを外します音譜
そりゃあそうでなくちゃね?笑


ピアノって、、
はじめはゲーム的に教室に行くだけで楽しくても、
レベルが上がると練習が絶対に必要になって、忍耐力、持続力を習慣化させなければいけません。
やればやっただけの結果が分かりやすく出るから、達成感も感じやすいですが、子供が弾けること自体を楽しんでくれないと、難易度が上がるにつれ、練習してもらうのは難しくなります。

だから、なるべく早く、弾く事自体に快感を感じるレベルにしてあげたいなと思います。(とか言いつつ、教室ではあの手この手で小手先のお楽しみは使ってるのですが笑)

Sちゃんは、弾ける快感を知ってるから大丈夫‼️弾きたい曲がどんどん弾けるようになって、音を操る楽しさをこれからも沢山感じていってほしいですね🌈



ピアノをずーっと楽しく弾いて
自己肯定感や思考力も上げていきたい♪
教室にはそんなお子様がいらっしゃっています♪
緊急時オンライン対応♪

↑↑
お問い合わせはこちらからお願いします♪


♪お知らせ

お教室では満席が続いておりましたため、ここ2年ほど体験レッスンを停止させていただいておりましたが、7月以降に受験のため枠が空く予定が出ました。6月以降に体験レッスンを予定していますm(__)mよろしくお願い致します🤲

併設の知能幼児教室