こんにちは!

奈良 西登美ヶ丘

音楽で脳力と自己肯定感を育てる!


ヤマハピアノスタディ認定講師


「自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン」認定講師


音の彩(おとのいろ)ピアノ教室です🍀

↓↓  

併設の幼児教室


今日の奈良は
寒いけどとても良いお天気です晴れ
やっぱりお日様が照っていると
気持ちが明るくなりますね!


さて、

今日は年中さんの
レッスン風景です!
(動画編集が出来なくて実は11月のものです)

可愛いお顔や名札をモザイクで隠していたら、
手元もなんのこっちゃ?に
なってしまいましたが。。ガーン

それでもなんとなく
雰囲気は分かっていただけるかな。。😅


自分で分析しているところが
とっても可愛くて素敵だったので
ご覧下さいね♪



Iちゃん、中々ある部分が弾けなくて、、

一生懸命考えてたんですね^ ^


中々うまくいかない時に
投げやりにならずに


何度も間違えるのは なぜかな?

どこをどうすれば良いのかな?

普段からの問いかけで
小さくてもしっかり自分で考えて
弾くことができるようになってます!


先生に毎回あれやこれや言われてばかりより

自分で気づいて
考えて弾くと、脳も能動的に機能するし
それに伴って

上達もやる気もアップしますね!
何より自分で考えたことが
うまくいくのは楽しい!!
(もちろん、分からない時は誘導やアドバイス、それと何より応援📣は全力でしますよ♪)


最後、ぼかし機能の使い方が分からなくて(実はこのぼかし機能初めて😅)

途中で切ってしまってますが、、

この後

「今の演奏何点だった?」
て聞いたら

少し考えて、、
「うーん✨100点?😊」って可愛い笑顔を見せてくれました!

Iちゃんは、元々
とても奥ゆかしいので💕
少し前までは
そんなん言えない〜。。😌という感じで
教えてくれなかったのですが、、


こうした「出来た!」を積み重ねていくうちに

段々と、レッスン中にも

「出来る!簡単!」とガンガンやる気を見せたり、

少し難しくても(出来ない時も)「もうすぐ出来ると思う!」

って前向きに言ってくれてるようになりました!!

今はこの時期から更に上達してます💕


これからも

大好きな
【きれいな曲】を沢山弾いて

益々ピアノを楽しんでいこうね!!

わたしはひたすら。。

応援してます📣照れ


楽しくピアノを弾いて
自己肯定感や考える脳力もつけたい!


そんなお子さんをお待ちしてますね(^^)♪

【全国の自己肯定感の上がる

脳科学ピアノレッスン実施教室】

↓↓↓西から

 

兵庫県宝塚市 宝塚南口 

にこにこピアノ教室多田みゆき先生

 

奈良県奈良市西登美ヶ丘

音の彩ピアノ教室中沢麻子

 

神奈川県横浜市金沢区 

『おんぷちゃん♪』先生

 

神奈川県横浜市港北区下田町 

大久保ピアノ教室 大久保充栄先生

 

神奈川県横浜市都筑区

MelodyBoxピアノ教室岩田康子先生

 

京成小岩

soete(そえて)黒沼奈津子先生

 

埼玉県川口市 

佐藤ピアノ教室 佐藤暁子先生

 

千葉県佐倉市城内町 鏑木町 

ぽこあぽこ 三嶋美智子先生

 

新潟市東区 

くおりこピアノ教室 清野美保子先生

 

宮城県仙台

仙台みちこミュージック  早坂道子先生

 

横浜市保土ヶ谷区(発案者☆元祖) 

音の夢ピアノ教室 中村要先生