麺や土門@山形県酒田市 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

前回の記事


 

この間何度か伺ってますが、記事にするのは久々(´∀`)

 

たまにガッツリ食いたいときは、こちらか風林火山さんで胃をいじめますww

 

普段は並でも限界近いですが、今回は禁断のちょい増しに挑戦!!

 

 

豚そば(全部ちょい増し) 700円

 

やっぱりけっこう多いなぁ…でも今回はイケそう(笑)

 

豚全開の臭旨いスープは、ニンニクと脂、化調がガツンと来ます!!

 

醤油ダレ自体甘いんですが、スープに余計な野菜が入っていないからかほどよいバランス(^~^)

 

ワシワシの極太麺を咀嚼すれば、小麦の味がしっかり感じられます♪

 

野菜はシャキクタでくらいの茹で加減で、食感のアクセントに一役買っています(^^)

 

豚も相変わらずのクォリティで、米に乗せて食いたいくらい(笑)

 

なんとか食いきれましたww

 

 

 

住所:山形県酒田市東泉町2-18-6
電話:0234-24-1720
定休:火曜日
時間:11:00~14:30 17:30~20:30
   月11:00~14:30