父の会 焼肉→カラオケ→ラーメン | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

先日、小学校の父の会に出席してきました!

 

出席っていうか、予約したのは俺なので、実質幹事みたいなもんですね(笑)

 

一次会は『古民家焼肉さとるちゃん』です!!

 

今まで3度伺ってますが、今回は初めての2時間飲み放題付きコース。

 

コースは3種類で、真ん中の税込4000円弱(値段失念)にしました(´∀`)

 

結論から言います。

 

コスパ良すぎワロタww

 

酒飲みながらだと十分すぎる量で、選べるお酒の種類もけっこうありました(^~^)

 

 

 

 

ハイペースでハイボールを飲んでいたら、グラスからジョッキに変わってる…。

 

店員のお姉さん「グラスの二杯分ありますから、どんどん飲んでくださいね!!」だそうですww

 

こういう心遣いもありがたい(^o^)

 

結局、ハイボール10杯+ウイスキーロック3杯くらい飲みました…ええ、もちろん酔ってません。

 

まま「ぱぱはさ…笊じゃなくて筒だよね。」

 

この名言(迷言?)は忘れられないw

 

子供たちの学校の様子はもちろん、スポ少の話とか下の子の話とか、真面目に話したり話さなかったりしました(笑)

 

 

 

そんなこんなで、二次会は歩いて『カラオケマイム』さん。

 

自分とは少し世代が違うんですが、そのギャップがまたおもしろい♪

 

特に松田聖子を歌ってるお父さんにはウケました(つ∀<。)

 

最後にゆずの「栄光の架け橋」を肩を組んで歌うという謎の一体感が生まれてww

 

「卒業式の出し物は栄光の架け橋で決まりだぁ~!!」と、なぜか4年半後の話に(^▽^;)

 

 

 

そして〆は中町の定番『飛脚』さん。

 

 

うまいものはうまい!

 

これ以上は言うことありません(^~^)

 

 

 

今年も相変わらずまとまりのある学年で、2年連続役員の自分としては本当にありがたい!

 

この学校のこの学年でよかったなと改めて思います。