チキン南蛮 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

なにかのテレビにチキン南蛮が出てきて、思わず作ってしまいました(笑)

 

知ってる人は多いと思いますが、チキン南蛮は鶏肉に塩胡椒をした後、粉をつけて卵にくぐらせてから揚げます。

 

なので、サクッていうよりは揚げ卵のようなパリフワな食感になります。

 

そこに甘酢をたっぷり絡ませてタルタルソースをたっぷりかけたら完成です(^∇^)

 

 

一口大に切った方が衣の面積が増え、その分甘酢が絡まります(^~^)

 

チキン南蛮自体が濃い味なので、キャベツはドレッシングもかけずにそのままムシャムシャ食ってしまいましょう(笑)

 

米にも合うけど、酒にも合うやつですね!!

 

チキン南蛮食いたい願望は十分に満たされました♪(笑)