晴天の風@山形県鶴岡市 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

前回の記事




夏季限定の冷たい鳥中華を食べに行ってきました!

冷たい鳥中華

冷たい鳥中華880円+大盛120円

スープは脂が固まらないように、冷たすぎない絶妙な温度。

けっこう甘めがデフォなので、半分くらい食べてから胡椒や一味を振るととても合います!

麺はしっかりとしめられていて、コキコキ食感がいいですね。

歯ごたえのある親鶏、メンマも抜かりないです( *´︶`*)

この鶏肉の固さに鶴岡の人たちがやっと慣れてきてくれたと、加賀山さんが嬉しそうに話してました♪

ただの真似ではなく、インスパイアしつつしっかりと自分の店の味になっているのはさすがです!!



住所:山形県鶴岡市伊勢原町2-24
電話:0235-23-8508
定休:月曜日
時間:11:00~20:00