ラーメン女子会IN花や | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

先日、日本一のラーメン女子と言っても過言ではない森本聡子さん主催のラーメン女子会に作り手として参加さていただきました!

自分が作ったのは『貝と豆乳のポタージュそば』です。

貝と豆乳
※写真は試作段階のものです

新じゃがと新玉ねぎのポタージュに貝出汁や豆乳を合わせました。

味付けには塩コショウと味噌たまりを使い、白いスープの色を邪魔しないように意識しました。

最後の最後で味の調整がうまくいかなくて焦ったのはいい思い出です(笑)

トラブルもありながら、それでも無事に終わってよかった(^▽^;)

普通はなかなか経験することのできない、とてもいい経験ができました♪