鼻水が辛い花粉症に効果がある方法 | ココロとカラダ 香りアドバイザー 正方香 seihoukou

ココロとカラダ 香りアドバイザー 正方香 seihoukou

嗅覚反応分析を使って自分を笑顔に、周りを笑顔にしませんか。
受けていただいた方だけでなく、その家族や周りの方も幸せになってほしい気持ちでやらせていただいております。
香りでワンランク上の生活を!

 

ただいま、嗅覚反応分析モニター募集中

3分チェックであなたの取扱説明書、お作りします!

気になる方はコチラをクリック


嗅覚反応分析ってなあに?

 

 

今年もこの季節になると

嬉しい春が来たなと思うと同時に
辛い花粉の季節ですね。
 
花粉症の症状も人によってさまざまです。
 
鼻詰まり、鼻水、目の痒み、くしゃみ
喉が痛い、咳など
 
うちの息子も2年前に8歳にして花粉症に
 
なって以来、この季節のアロマは
欠かせないものになりました。
 
息子は、顔が腫れたり、鼻水、鼻詰まりが症状に出ますので
 
花粉が飛び始める前から
 
オイルで対策をしていましたが、
 
花粉の飛散が多い日には
 
鼻詰まりがあったので
 
鼻に花粉侵入 ブロックオイルを作りました。
 
アーユルヴェーダでも使われる太白胡麻油に
 
体質にあった精油を数滴、入れたものを
 
鼻の粘膜に綿棒で塗ります。
 
この作業で花粉の飛散が多い派でも、乗り切れるようになりました。
 
ただ息子は綿棒で塗り直しが学校では難しいというのはあります。
授業中にどうしても鼻水がタラタラ出てきてしまう時があったらしく
そんな時はロールオンオイルで鼻の穴周りを塗るようにしたら、
 
鼻水出んくなったわ。ママありがとう〜
 
と言ってくれました。
超めんどくさがりの息子が学校で使ったっていうのもビックリ。よっぽど鼻水がすごかったんだと思います笑
 
私もこのオイルを日中に塗り直ししてブロックしてたら、症状は激減。
 
太白胡麻油を鼻の中につけて花粉をキャッチし
 
物理的にブロックするのはもちろんですが
 
体質にあった精油をつけることで
 
あなたの体質を変えるお手伝いを
 
してくれます。
 
あなたの花粉症にはどの精油が合うのか
 
試してみませんか?
 

↓↓自己紹介はコチラ↓↓

 

『健康オタクの私が行き着いた健康法』こんにちは、正方香の鳥海 貴子です。今日はなぜ私が嗅覚反応分析を始めたのかご紹介しようと思います。今から15年ほど前に中国の上海に留学して日本人駐…リンクameblo.jp