2年半ぶりの義妹邸で甥っ子と遊んできました♪ | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

前橋の義妹邸に

遊びに来ています。

2019年のお盆に会って以来、

まさかこんなに長く

コロナのせいで会えなくなるとは

思ってもいませんでしたので

ワクチンを3回、打ち終えた頃から

GWにはリアルで会いに行きたいと

伝えていました。

こちらは今年で14歳になるシニア犬の

ベリーちゃん。

歩き方はトテトテトテトテ・・・と

ゆっくりになりましたが

元気そうで安心しました。

 

甥っ子君は背がずいぶん伸びて

143cmになったそうです。

すっかりお兄さん風情で

「こんにちは!」と元気に

出迎えてくれました。

1日目はお墓参りをすませて

前橋の人気の焼肉店「朝鮮飯店」の個室で

16時半から早めの夕飯を食べながら

久しぶりの再会のおしゃべりを

楽しみました。

 

翌日は、前橋市中央児童公園「るなぱあく」へ。

 

 

 

とはいえ、天気予報では

お昼から雨の予報でしたので

9時半の開園時間を目指して

行くことにしました。

徐々に高度が高くなる「ひこうとう」に乗ったり

 

メリーゴーランドの馬に跨ってみたり

 

回転中にレバーを操作すると

ヘリコプターが上下に動くミニヘリコプターで

操縦を楽しんだり

 

「ひこうとう」から見下ろした時に見えた

「まめじどうしゃ」に乗ってみたり。

列に並んでいた時に

バスやパトカー、救急車の描かれた

「まめじどうしゃ」を見ながら

子供の頃は婦人警官に

なりたかったんだ〜という

話をしていたからか、甥っ子君が

「パトカー、どうぞ!」と

譲ってくれたので

サイレンを鳴らしながら

走ってみました。笑

 

入場は無料、乗り物に1回乗るごとに

50円かかりますが

11回分で500円のチケットを買うか

1日乗り放題のパスポートを買うのが

スタンダードのようです。

 

るなぱあく入園前に体温測定と消毒、

入場者の連絡先を明記すると

「入園許可証」をもらえるので

その紙をスタッフさんに見せて

チケットを渡して、手の消毒をしてから

乗車するので、コロナ対策も万全でした。

 

それにしても、屋外で、ワー!キャー!なんて

大声を出しつつ遊ぶのは楽しいですね。

赤ちゃん連れから小学校低学年くらいの

お子さんとその親御さんがメイン客層という中、

私の「遊園地で遊んでみたい」という

ワガママに付き合ってくれた

小学校高学年男子(甥っ子君)の

優しい心&気遣いに感謝!です。

 

天気予報通り、12時前には

雨が降り始めてしまいました。

 

るなぱあく隣の施設、

国の重要文化財だという

「臨江閣」の日本庭園を眺めつつ

帰途につきましたが

童心に戻れて楽しかったです♪