自分の勘より「Yahoo乗換案内」アプリ! | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

久しぶりに慣れない土地に行くことになり

数日前から乗り換えアプリで

1番快適なルートを見つけるべく

Yahoo乗り換えアプリや

Googleマップの経路探索で

チェックしていました。

 

 

平日扱いの今日(5月6日)は、

通勤の混雑をなるべく避け

かつ、トイレが近いので

なるべく乗車時間が短くできる

乗り方を検索していました。

 

早めに準備ができたので

家を出て、まずは1本目の電車にのり

次の乗り換え時には

急行に乗るはずが、

2つ前の普通電車に

乗れてしまいました。

 

 

そうなると、当初、決めていた

電車とはズレてくるので

再度検索し直し、この電車で

終点まで行けば良いのだな、と

安心しながら本を読んでいましたが

「田園都市線へは次の二子玉川で

お乗り換えです」と車内アナウンスが。

 

ん? んんん???

 

青葉台は、この、

大井町線の終点の

「溝の口」まで行って

乗り換えればいいんじゃないの?と

Yahoo乗り換えアプリを何度も見たのですが

ゾロゾロと乗り換える人の波に焦って

乗り換えたら・・・失敗。

田園都市線ではあるものの

青葉台には行きますが

遠回りするルートに

乗ってしまったようで

溝の口で乗り換えて

あと4駅で到着できたはずが

12駅追加…。トイレがもつかしら、と

心配になって、再度、Yahoo検索すると

「この電車は長津田で急行電車を待ちます」と

車内アナウンス。

 

ん??急行?

 

長津田ー青葉台で検索すると

どうやら急行に乗り換えると

だいぶ時間が短縮されるようだったので

急いで乗り換えました。汗

 

無事に待ち合わせ時間前に到着でき

トイレも間に合いました。

 

やはり、大手の公式アプリに

間違いはありませんでしたね。

これからはYahoo乗り換えアプリさんの

言う通りにします。笑