今日は後輩の送別と仕事納めでした | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

今日は週に1度の出社日でした。

いつもは水木あたりで出社しているのですが

仲良くしていた後輩女子が

今月末で退職するので

その最終出社日にあわせて

最後にランチに行く約束をしていました。

来週の27日は年休を取るように、との

指示もあったので、今日で

2021年の出社の最終日になりました。

 

予定通り、お互い、急なトラブル対応などもなく

ランチに行くことができました。

フレンチのお店にしたので、夜のお席は

満席だそうです。ランチもほぼ、満席でした。

 

コースのデザートとカフェ

 

予約時に、可能であればゆっくり話ができる席に

してもらいたいと頼んでいたのですが

半円状のソファ席に通してもらえたおかげで

対面だと話しにくい、ちょっとお下品な発言や

最後に悪口も出たりして。笑

「いつも愚痴を聞いてくださって

ありがとうございます。

もう全部今日で終わり!と思って

最後にぶちまけちゃいました。」と

清々しい笑顔で話していました。

 

コロナ禍にも関わらず、

WEBで面接をして

1月から新たな会社での

勤務が始まるそうなので

彼女の前途をお祈りしたいと思います。

 

彼女の退職の挨拶を見守り

部内の皆さんとの記念撮影のために

声をかけたり、撮影を頼んだりして

最後に見送ってから電車に乗って

空いていた席に座った途端、

久しぶりの出社もあいまって

ドッと疲れが出てきてしまい

家に帰宅してから今まで

ぐて〜っとしながら

ネットサーフィンしていたらこんな時間に。💦

 

Merry Christmas! 

皆様にとって素敵な休日になりますように♪