過去を辿る、振り返りの週末♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

厳しい寒さの週末の東京です。

さて、仕事に明け暮れていた
この1ヶ月でしたが
やっとなんとか金曜日までに
〆切分は完了できました。

部内で最後の一人になってしまった時など
お腹も空きすぎて、気分が落ち込んで
家に帰ってからあまりの疲れで
ビービー泣いた日もありましたが

「終わらないタスクはない」

・・・という言葉で自分を鼓舞して
頑張りました。

暖めた部屋の中で
温かいスープを飲んでから
お風呂にゆっくり浸かって、一晩寝ると
意外と気持ちもケロッと回復していたのが
自分自身でも面白かったです。
なんだ、お腹すいてひもじい気分だったから
ネガティブになっちゃってたのか〜 なんて。笑

今週末は、少し余裕ができたので、
過去の自分を振り返る時間をとってみました。

好きだったクリスタルボウルを聴きに行ったり
好きだった定食屋さんに行って
オーナーの方とおしゃべりしたり
好きだった街並みをトコトコと散歩してみたり。


(会社帰りによく立ち寄っていたカフェ@北品川)


(美味しい手作り定食にお腹も心も大満足!)

当時とは違った気持ちと目線で
感じるものたちでしたが
時を越えても、良いものは良かったです。

ああ、あの時の私から、今の私まで
そんなにいきなり変化はしていないけれど
気持ちはまたこんな風に違った感じに
捉えるのだなぁ、と客観的に見ていたり。

また、未来の自分は
今日のこの時の私をどんな風に思うのかな、と
そんなことを考えながら
久しぶりにノンビリしたひと時を過ごしました。


**************************
【今後のレッスンスケジュール】

1/31(木)夜 男女:熟睡・肩こり解消の自力整体(田町・三田)
2/10(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(田町・三田) (満席)
2/28(木)夜 男女:熟睡・肩こり解消の自力整体(田町・三田)
3/16(土)-17(日) 女性:自分を見つめる静寂のお泊まり会(鎌倉腰越) (満席)


レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪