がん検診に来ています | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

成人の日は休日出勤&残業、
昨日も22時半まで残業で
ヘトヘトになりつつ帰宅しました。
この仕事の山も、来週いっぱい(のはず)なので
もう一踏ん張り、頑張らねば、という感じです。

さて、今朝は予約していた子宮頚がんの検診へ。
人間ドックでもすでに受けていたのですが
微妙な判定だったので、こちらの医院に相談し
無料の検診券を使って、再検査することにしました。



通常の待合室ではなく
人間ドックの患者さん向けの待合室で
待つように言われたため
こんな感じでゆったりとしていて
居心地もとても良いです。

港区は検診制度が整っているようで
年に一度、子宮頚がんや肺がん、大腸がん、
肝炎などの無料検診の券が送られてきます。
年に1度、人間ドックを受診しているので
その中にほとんど検査は含まれており
今まで使ったことがなかったのですが
今日は受付の方から
「今日、肝炎の検査も受けられますよ」と
声をかけてもらったので
ついでにその検査(採血)もお願いしました。
いただいたものはせっかくなので
有効に使わないとですね。
・・・税金もちゃんと支払っていることだし。笑

こちらの医院は30代くらいの女医さんで
テキパキしていて爽やか。
カラコンも普通に入れちゃう世代なのですね。

では検査に行ってまいります♪