美ボディ&美姿勢クラスは人気ビストロでのランチも込みが定番に♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
今日は2019年最初の自力整体のレッスンでした♪。
もしかしたら私が一番、今日のレッスンを楽しみに
していたかもしれません。

そのくらい、毎日の残業続きのために
体がガチガチに凝り固まり
仕事の内容から離れた、
楽しいおしゃべりをしたい気持ちで
満々でした。笑

Fさんが風邪のため急きょお休みとなり
久しぶりのRさんとMさんが
ご参加くださいました。


今回も畳ではなくカーペット敷きの音響ルームで。
今日もヒーリング ミュージックを
ごくごく小さな音量でかけておきました。

今日はリピーターさんなので
説明を少なめにして、その分、
膝の上にタオルを巻いて
50回、かかとの上げ下げをする動きや
膝をこする動き、
五座柔軟法(開脚座、閉脚座、長座、
結跏趺坐、割座)の動き、
蹲踞(そんきょ)でのバランス取りなど
いつものメニューにプラスして
やや盛りだくさんにしてみました。

終わって、3人ともが
「ヨガもスッキリするけれど
 やっぱり自力整体のほうが私たちにはあうね」
・・・なんて自画自賛しつつ(笑)
お着替えを済ませて、向かう先はお楽しみの・・・

そう、人気ビストロでのランチ!
こちらのお店、夕方のニュース番組で
取り上げられていたそうで
今日も12時を過ぎる頃には満席でした。

日替わりのパンは、今日は私の好きな
ラズベリーやレーズンの入ったタイプや
クルミの入った少しハード系のパンなどが
入っていて、「当たり!」の日でした。


(くるみがぎっしり♪)


今日はロールキャベツを頼みましたが
柔らかくてキャベツにしっかり味がしみこんでいて
とっても美味しかったです。

そして、今日は2019年について
どんな風に過したいか?などを話したりも。
Rさんは、ネイルを始めたそうです。
指先まで気を遣うようになりますよね、と
新調したばかりのCOACHのシャンパンゴールドの
お財布を見せてくれながら、指先もとても素敵でした。

Mihoさんは、新年早々、ちょっと
「むむむ・・・」なことがあったそうで
その足で、渋谷のデパートでマフラーを購入した、とのこと。
なんと、私が「どちらにしようかしら?」と悩んでいた、
購入しなかった方のカラーリングのマフラーでした。
まさか、同じブランドのカシミヤマフラーを買うなんて!
Caco先生の診断によると、Mihoさんと私は
同じ系統の組に所属しているので
考え方などがよく「似ているな」と思うことが
多いのですけれど、今回もまさか同じとは!と
びっくりでした。

そんな風におしゃべりも盛り上がり
気づいたらあっという間に
閉店のお時間になっていました。

今日もご参加いただきありがとうございました!
次回はまた3連休の真ん中の、 2/10(日)の三田会場で開催です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。