東京マラソン2017、応援してきました! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日は朝から快晴の青い澄み渡った空の東京でした。
今日は「東京マラソン2017」の開催日。
部長や先輩、協力会社の方が
3人も出場されるので
例年通り、旗を作って
応援に出かけました。

旗を持って
(去年の写真ですが、こんな感じの旗を作って今年も応援♪)


そして、首には目立つように
こういうモールを巻きつけて。笑

200cmパーティーモール(単色/プラム)/UNI

Amazon.co.jp


今回はコースが変わり、
以前は18km地点だったあたりが
往路が33km、復路が38kmあたりになったので
私たちも応援する時間帯を少しずらして
まずは往路側でみなさんが来るのを待ちました。

今回はこのアプリをダウンロードしました。

応援Navi


ゼッケン番号を入力すると
その人たちの現在の位置がコースマップ上に表示され
また、5kmごとにタイムがわかり、
さらに予想通過時刻までが
一覧に表示されます。
また、応援メッセージを
そのランナー宛に送れるのですが
ランナーの方がそのアプリを知らなかったので
結局、LINEやメールでやりとりしていましたが
応援しやすいアプリでした。


ランナーの皆さん

会えるかどうかドキドキしましたが
おかげさまで往路では3人全員が
気づいてくれてこちらまで
ハイタッチしに来てくれました!

復路でも応援することは
伝えていなかったので
一番早かった方は
見つけられなかったのですが
2人目の部長と、3人目の先輩は
カーブを曲がったあたりでわかったので
大声を上げて名前を呼んで
先輩のほうはカメラで連写!
「わー、こっちも来てくれてたの!ありがとう!」と
喜んでもらえてうれしかったです☆

今回、やはり「30kmの壁」のせいか
ランナーの皆さんの疲労度も
ピークに来ている地点だったようで
今までのように沿道の人と
ハイタッチしあう人はほとんどおらず
ちょっと残念でしたが
42.195kmを4時間とか5時間で
走りきるなんてすごいなーと
あらためて感動しました。


ランナーの皆さん、お疲れ様でした!!



【今日のタニタ測定結果メモ】
内臓脂肪レベル 2.0
体重 47.7kg
BMI 18.3
体脂肪率 20.2%
筋肉量  35.9Kg
推定骨量 2.2kg
基礎代謝量 1081Kcal
体内年齢 19才
体水分率 55.2%



サークル「自力整体Tokyo」では新規会員を募集しております♪
自力整体とは?という方やスケジュールなどは
下記リンクをクリックしてくださいね。
自力整体Tokyo 右矢印 自力整体TokyoのWEBサイトへ(LINK) 左矢印