新しいことが始めたくなったら3回は通ってみましょう | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

新年は新しいことを始めたくなりますよね。
自力整体Tokyoの運営担当の柳さんによると
1月の会社帰りの自力整体クラス
2月の美骨&美活クラスには
初参加の方からのお申し込みが多く
いつになく早いペースで
お席が埋まりつつあるそうです。

1月の会社帰りの自力整体クラスについては
すでに満席になっていたそうですので
わりと広めのお部屋でもありますので
2人分の枠を増やすことにしました。

せっかくですので

「自力整体ってどんなものなの?」

「私にあうかな?」

「ちょっと体験してみたい」

・・・という気持ちが熱いうちに
ぜひ体験してみて欲しいですので♪


カーネーション

女性の場合、そう、特に
都心部にお住まいの方は
様々なセミナーや講座やワークショップを
体験する機会が多いですので
興味を持ったものがあったのであれば
とりあえず体験してしまうのが良いと思います。

先生との相性や
クラスの雰囲気があうかどうか
通いやすさの善し悪しも気になるところですから
まずは実際に参加してみましょう。

いくつか体験してからふるいにかけて
あいそうなところがあったら
少なくとも3回は通ってみてください。

1回目はドキドキとその時間を過ごし
2回目は少し落ち着いてジックリと観察し
3回目にやっと、本当にそれが
自分の求めているものかどうかが
判断できると思います。

また、レッスンに行ってみると
1、2回目は丁寧な対応だったのに
3回目になると対応がおざなりになったりも。
通うかどうしようかの判断材料にもなります。

・・・ということで、私も自分のレッスンが
そういう対応にならないようにとの
自戒の意味も込めてあえて書いてみました。苦笑

初めて参加する方も、リピーターの皆さんも
どちらもゆったりしたリラックス時間が過ごせるよう
運営メンバーと共にしっかり対応してまいりたいと思います。


**************************
【今後のレッスンスケジュール】
01/28(木)夜間 男女対象*会社帰りの自力整体(田町)満席のため増席 残2席
01/31(日)午後 深澤大輝さんが直接指導♪
        ホームパーティ・ビーガン料理講座(浜松町) 満席のため増席 残1席
02/14(日)午前 女子対象*美骨&美活クラス(浜松町)

レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪