あえてヘルシーな食事を摂るようにしてみましょう | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
私は今日から仕事始めです。
案の定、朝起きるのが辛かったです。。。

今朝はそうなることが目に見えていたので
朝、お風呂に入って、交感神経を刺激してから出勤。
極度の低血圧のせいでか、朝起きてから
実際に準備にとりかかるまでに
1時間くらいかかりますが
今朝はサクサクと動けてここまでは順調です。
(午後までもつか心配ですが。あせる)

今朝の東京は快晴の青空!
会社に到着し、すでに出社していた
部内の皆様のところに出向いて
新年のご挨拶。
毎年のことながら身が引き締まり
「よし、今年も頑張るぞ~!」と
やる気もアップ!
そして何より、清々しい気持ちになります。

さて、毎週月曜日の恒例の
タニタの測定結果の自分的メモです。

【今日のタニタ測定結果メモ】
内臓脂肪レベル 2.0
体重 47.2Kg
BMI 18.1
体脂肪率 19.4%
筋肉量  35.9Kg
推定骨量 2.2Kg
基礎代謝量 1079Kcal
体内年齢 19才
体水分率 55.7%

年末年始でいつもよりも食事の量が増え
生理期間中なので、体全体がポチャっとしています。
これは毎月のことなので良し、としています。

年始早々の今週は、お出かけの用事が多いので
外食する際は食べる順番や量に気をつけつつ
デスクワーク中は、おやつなどを
“ながら食い”しないように気をつけたいと思います。

ダイエットのポイントは、そう、
トキメく機会を増やすことと
「本当にそれを食べたいかどうか?」で
選ぶことでしたよね。

★トキメキがダイエットに効果大!?

野菜いっぱいサラダ

あえてヘルシーな食事を摂るようにして
早めにダラダラモードから抜け出すのも手です♪
ダイエット中の方は一緒にがんばりましょうね♪