「俺」を初体験! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
夕方の打合せを終え、せっかくなので
そのまま界隈で夕食をすることになり
以前、得意先の方に連れてきてもらったことがある
スペイン料理店で食べることにしたのですが
待てど暮らせどお料理が一向に出てこず
一品目のイカのフリットが出てきたのが
入店から45分後・・・。

当分お料理を出すのに
時間がかかるということだったので
そこまででお会計をすませ
お店を出て歩き出したところ
先ほどまで大行列を作っていた
別のスペイン料理店のお店の列が途絶えていたので
外にいたスタッフらしき男性の方に声をかけると
今ならすぐに入店できるということで
こちらに入ることに。

”「俺の」シリーズ初のスペイン料理店で
全席着席、生演奏もあります!”
・・・というそのお兄さんの売り口上。

そう、「俺のスパニッシュ 」です。
「俺の」シリーズのお店、実は今回が初です!

オレのスパニッシュは全席着席型
中はかなり席間隔が密着していてぎゅうぎゅう詰め。
居酒屋並みに賑やかですが、それはそれで
本場のバルっぽくて楽しいです。

お酒はオリジナルのサングリアを注文。
メニューを見ると、お料理に比べてお酒の金額が若干高め。
300円のアミューズ(お通し)は必ずついてきますし
ミュージックチャージも300円かかります。
お料理の原価率が高い分、それ以外で
客単価を上げる仕組みになっているのですね。

海老のアヒージョ
(小エビのアヒージョは580円。バゲット4切れは別途250円。)

キノコのマリネ
(キノコのマリネ380円。酸味とタイムの風味でさっぱり美味しい。)

魚介とチキンのパエージャ
(魚介と鶏のミックスパエリアはこのボリュームで1380円。大満足!)

味はとても美味しかったです!
「わお!」という感動もありました。

・・・が、しかし、
食事の味が美味しいことはもちろんですが
落ち着いたゆったりした空間で
おしゃべりを楽しみながら食事をしたいので
「俺の」シリーズよりも普通の飲食店でいいかな?とも。

とはいえ、フレンチにイタリアン、焼き鳥に焼き肉
・・・・等々、様々な業態があるそうですので
また機会があったら、なるべく席間隔がゆったりめの
「俺の」シリーズにトライしてみようかなと思いますので
よかったらぜひ一緒にまいりましょう♪

************************
俺のスパニッシュ
東京都中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル 1F
URL:http://hitosara.com/0006047422/