さっそくマイルールを破りました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
皆さんは “マイルール” ってお持ちでしょうか?
私の場合、
「待ち合わせ場所に渋谷、新宿を選ばないこと」
・・・というのがその一つ。
人混みがニガテなのと、ターミナル駅は
出口を間違えるとどこに出たのかわからず
迷っているうちにだんだん気持ちが凹んできて
人に会うのが億劫になってくるからです。あせる

ですが、2016年は
今までいろいろ決めていた ”マイルール” に
こだわりすぎず、思い切ってそれらを
破ってみる年にしてみようと決めましたところ
昨夜はさっそくその機会に恵まれました。

「渋谷のカフェで打ち合わせましょう」
・・・と言われた時は
渋谷で待ち合わせ!?と一瞬、躊躇しましたが
このチャンスを逃すと次はいつ会えるかわからないくらい
多忙な方々でしたので、頑張ってそちらに行くことに。

・・・といっても、先方の心配りで
事前に一番迷わずに来れるような
電車の乗り継ぎ方法と出口の案内が示され
とってもスムーズにたどり着くことができました♪

渋谷駅近くに、こんなに天井が高くて
席もゆったり広々した素敵なカフェがあるなんて、と
その空間にまずは感激!

濃いめのカフェラテ
そして、カフェラテも美味しい~♪

初対面の3人でしたが
まるで以前からのお友達同士のごとく
おしゃべりも弾んで楽しい時間でした。

会社生活2日目で、すでに疲れが出始めていましたが
知らない場所に出向き、楽しい方々との
興味の尽きない話のおかげで
ドーパミン(やる気)とアドレナリン(興奮)が
たくさん出た感じ?!で
おかげですっかり元気が戻ってきました。

では皆さん、3連休を楽しみに、お互い
残り3日間も頑張ってまいりましょうね!