箱根駅伝に今年も感動をもらいました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
いつもより暖かな東京です。
今日は毎年恒例の箱根駅伝の応援に行ってきました。
毎年、年末は「今年は往路も復路も応援するぞー!」と
意気込むのですが、たいてい、往路は朝早くに
選手の皆さんが通過してしまうので、
案の定、今年も、寝ている間に通り過ぎてしまっていました。

復路は、8時頃に起きて、
箱根駅伝の中継をテレビで見ながらおせちを食べ、
駅前のエクセルシオールあたりでカフェラテを飲みながら
小1時間ほど本を読んだりしてから
いつもの応援スポットに行くと
ちょうど選手がやってくる・・・という感じで
のんびり応援できます。

1位の青山学院大はiPhoneを取り出して
カメラの調整を行っている間に
あっという間に通り過ぎてしまいました。。。

2位の東洋大
(2位の東洋大の選手です。)

ゆるいカーブを曲がった先にある直線の道路で
応援していたので、遠くの方からの声援の声が
だんだん大きくなり、カーブから白バイが見えると
周囲の皆さんと一緒にカメラを構えて
大声で「○○大学、頑張れ~!」と叫んでいました。

抜きつ抜かれつ
(ランナーの位置をネットで確認しながら、
どこの大学が向かっているのかをシッカリと確認し
周囲の皆さんにも教えて一緒に大学名を叫ぶのがポイントです。笑)


全力で走る選手の皆さんの一生懸命な姿に
今年も感動をいただきました。

明日から、仕事始めの方も多いと思いますが
駅伝の選手のごとく、全力で悔いのない毎日を
積み重ねていきたいですよね。お互いがんばりましょう♪


サークル「自力整体Tokyo」では新規会員を募集しております♪
自力整体とは?という方やスケジュールなどは
下記リンクをクリックしてくださいね。

自力整体Tokyo 右矢印 サークルのホームページへ(LINK) 左矢印