締切日を設定して、どんどん突き進みましょう☆ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
今日は打合せのため、二子玉川ライズに行ってきました。

東急電鉄が再開発してイメージアップをはかった
ファミリー層向けの場所・・・なんて思っていましたので
仕事関係で絡んだ楽天の方が
「来年には二子玉(にこたま)のライズに本社を移転するんですよ」と
話していたときには、なぜそんな不便な場所に?と、
失礼ながら思っていました。

二子玉川ライズ
大井町駅から各駅停車で約30分。
ホームに降り立つと、両サイドに新築のビル群が見えてきました。

それぞれのモールやビルを行き来できる
ペデストリアンデッキを歩くと
風や青空を感じることができる作りになっていて
都会なのに自然に近い素敵な空間になっていました。
ビル群がギュウギュウに詰まっているのが
当たり前のオフィス街とは異なるこの場所は
「さすが楽天の選んだ場所だわ・・・」と。
さっそくその楽天の彼に「いい場所だね!」と
Messengerで送っておきました。笑

打合せノート

美女子のエディターのMさんとの打合せ場所のカフェへ。
近況報告などの雑談を話してから
資料を見せながら一通りの説明を終えると
しばらくじっと資料に目を落としていたMさんから
質問が始まります。

彼女の質問を受けながら
こちら側のブレを徐々に補正し
余計なものをどんどんそぎ落とし
最終的な着地点を見つけたら
今度はそこにたどり着くための
最短かつ最小の労力を導き出していく作業は
「まずは動いてみて、それから徐々に
 気になるところを見つけて(時に遠回りしながらも)直していく」
・・・という普段の私のスタイルが
見事に崩されるので、毎回、とても新鮮です。

二子玉川のライズのツリー

そしてその事案に対して締め切りを設定することも
物事を前に進めるためには重要ですよね。
今回の彼女との打合せの内容もそうですが
自分で決めた「こうしたい」や「こうなりたい」に対しても
大まかな締め切り日を決めておくと
ズルズルといつまでも決まらない物事に
振り回され続けることがなくなるのではないかと思います。

・・・以前フラれた彼氏への思いが
なかなか断ち切れなくて
辛かった経験から導き出した方法ですが。あせる

では、この連休中は
いいものができあがるよう
じっくり腰を据えて
取り組みたいと思います。

***************************
【今後のレッスンスケジュール】
11/25(水)夜間 男性専用*自力整体&クリスタルボウル Night(田町) 残席1名様
12/10(木)夜間 会社帰りの自力整体(田町)とプチ忘年会
12/13(日)午前 女性専用*美骨&美活クラス(浜松町)


レッスン詳細は コチラをクリック ♪