アサヒビール本社のロビーコンサートへ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

今夜は仕事帰りに浅草にある

アサヒビール本社のロビーで行われた

コンサートに行ってきました。

photo:01

音楽家の野村誠さんが

「北斎漫画」に描かれた人々の絵から

インスピレーションを得て作ったという曲を

尺八、琴、木琴、胡弓の

四重奏+鍵盤ハーモニカで演奏しました。

$自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-北斎漫画
(参照元:アサヒ・アートスクエア


途中、観客を巻き込んでの

寸劇があったりして

ゆっくり落ち着いて聴く、という

通常のコンサートとは

ちょっと違うもので

私たちはかなり面食らいましたが

会場の皆さんはノリノリ。

さすが、サンバカーニバルの
本拠地ですね!?


浅草サンバカーニバル 2012
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm パソコン


帰りは夜風に吹かれながら

お決まりの撮影ポイントにて

パチリ。

photo:02


見知らぬ人たちと吾妻橋の欄干に並んで

同じ情景をノンビリと眺めていられる

この平和な日本にいられることに

今日も感謝、感謝の夜なのでした。