夏風邪の対処法 | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。



夏風邪をひきました。



金曜日のお昼時に、なんとなく

物を飲み込み辛い感じがして

会社の診療所で熱を測ったら

37度を少し越えたくらいの

微熱がありました。

それから夕方まではなんとか仕事をし

定時で退社させてもらって

早々にお風呂に入って

お布団にGO!

photo:01

みるみる上がる体温計。


夏風邪の場合、

喉の痛み → 発熱 → 体のだるさ

→ 鼻水 →くしゃみ、咳


こんな流れで進むことが多いです。

熱を下げるために

今回もスポーツ飲料を飲んで

体を温めるようにして

頭は水枕などの冷やす物を用意し

マスクをつけて一晩寝ました。

photo:02

日曜日の女性クラスは

念のためお休みさせていただきました。

お申し込みいただいていた皆様、

大変申し訳ありませんでした。

皆様も熱中症だけでなく

エアコンによる夏風邪にも

お気をつけくださいね。


iPhoneからの投稿