自力整体@成田山圓能寺のレッスン、ありがとうございました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。


予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

昨日、初雪を観測した東京は
今朝も底冷えの寒さでした。

今朝は成田山圓能寺さんでの
朝の自力整体レッスンの日でした。
圓能寺さんはJR大森駅からとても近いので
寒さも気にならない距離で
本当にありがたいです。

が、しかし、今日はなんと
朝からそのJRがストップしていたため
私鉄を乗り継ぎ、20分ほど寒空を歩き
やっと到着できました。

都内組は私と同じように
なんとか乗り継いで来れたものの
横浜方面のSさんやTさんは
今日は到着できそうにないので
お休みします、とのことで
大変残念でした。
そしてお疲れさまでした。。。
また来月、お待ちしております。[みんな:01]

今日は先月のレッスンの時より
さらに本堂は冷え込んでいました。
天井の高い、広々とした本堂ですから
石油ファンヒーターの威力も
なかなかかなわず、みなさんには
寒い思いをさせてしまいましたが
重ね着をしたり、上着を着たりして
それぞれに対策をとって
動いてくださってました。[みんな:02]

今日はご参加いただきありがとうございました!

また、法事が控えていてお忙しい中、
みなさんが到着するまで
レッスンの開始時刻を遅らせることを
ご快諾くださった圓能寺の若住職さま、
どうもありがとうございました!


photo:01


寒い日にはバニラミルクホットで。
ただいま、久しぶりにお気に入りの
金杉橋(港区/浜松町)のカフェで
ゆっくりした時間を楽しんでいます。


iPhoneからの投稿