「他力」も好き!Shiho先生宅@茗荷谷でアロマテラピーを受けてきました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

3連休は皆さん、いかがお過ごしでしたか。

最終日の今日は、茗荷谷のShiho先生のお宅で

アロマテラピーのトリートメントを受けてきました。

Shiho先生とは・・・

IFAアロマセラピストのShiho先生の手作り石鹸ワークショップへ パソコン


花の香りでウットリと癒されつつ

生理前のむくみを取りたい
 というのが

私のオーダーだったのですが

Shiho先生がセレクトしてくださったのはこちら。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-ラベンダー、ゼラニウム、マジョラムのブレンドで

ラベンダー、ゼラニウム、マジョラム。

うんうん、好きな感じです 音符

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-Shiho先生のコンサル中
(Shiho先生のコンサルテーション中)


久しぶりのアロマによるトリートメント、

せっかくなのでその手技をジックリ楽しもうと思っていたのに

結局、熟睡してしまいました。汗

マッサージ中の力加減や流れのスムーズさが

自分の好みとぴったり合っていて

「何も気になることがなかった」からでしょうね。

「このタオル、柔軟剤の香りがきついな」
「うわー、そこ、そんなにぐりぐり押さないで-。痛いってば。」
「髪の毛、引っ張ってるんだけどなぁ。」
「エアコンの風が当たって寒いよ・・・」

・・・等々、何かしら気になっていると

全然リラックスできませんもの。


そういえば、おととい、首を寝違え、

昨日の自力整体でも痛みが和らいだものの

完治するには至っていなかったところが

すっかり良くなっていました!

自力もいいですけれど

やっぱり「他力」もいいですね♪

Shiho先生、どうもありがとうございました。


◆Shiho先生のブログ「手作り石鹸とアロマセラピー」
http://shiho55.blogspot.com/