レッスンで使うタオルってどんなのがいいの? | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

今日も冬晴れの良いお天気でしたね。


さて、自力整体のレッスン中に使う
タオルのことについてご質問頂くことが
何度かありました。

スポーツタオルくらいあれば
大丈夫だと思います。
私は楽天のタオル専門店で売っていた
タオルマフラーを使っています。
175cmのロング丈ですし、厚手ですので
破れる心配もなくて、とてもやりやすいですよ。


日本製コットンガーゼマフラー★楽天ランキング1位

¥680



首に引っ掛けたりもしますので
紐のように細いものは痛いですし
エクササイズチューブのような
伸び縮みするものもNGです。汗



タオルマフラー、購入の際は
長めのタイプをお選びくださいね。

ペタしてね