ママ向けの自力整体イベントを開催することになりました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

いつも自力整体のレッスンに
参加してくださっている masamiさん。

彼女とは中学校の入学式の時以来のお友達です。
とても記憶力が良いので中学・高校時代のことは
masamiさんに聞けば何でもわかります。

逆に言うと、私はどうもその頃の記憶が
あやういので、この間、

「そういえば私たちって、どうやって
 友達になったのかなぁ、覚えてる?」と聞くと

私が入学式の最中に、何人かの人を経由させて
masamiちゃんに手紙を回してきたからなのだそうです。
え~。そうだったの??覚えていません。(^_^;)

「式の前に、カレンは入り口でコケそうになって
 ”も~、なんでこんなところに
 段差があるのよ~”って怒ってたよね。笑」

あ、それは覚えています。笑


さて、来月2月に、masamiさんの息子さんが通っている
幼稚園でのイベントが決まりました。

「自力整体」はまだ認知度が低いので(むしろゼロ。。。)
説明用資料のアドバイスをしてくれたり
保護者会の役員さんにイベント開催を頼んでくれたり
保護者会の場で説明をしてくれたりと
敏腕マネージャーのごとく 色々と動き回ってくれました。

その幼稚園は、亡くなった母が元気だった頃、
よく一緒にお散歩がてらお買い物に行っていた
大型店舗のすぐ近くなので、懐かしさと親近感とで
今から訪問がとても楽しみです。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。(^-^)