姉がレッスンにやってきました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

今日は晴れましたが、気温が低くて
寒かったですね。

アメリカから一時帰国中の姉が
自力整体のレッスンに参加したいというので
宿泊先のホテルでピックアップして
レッスン会場に向かいました。

姉は道行く散歩中のワンちゃんたちに会うたびに
わ! とか カワイイ! とか
反応していました。
アメリカに行って、ワンちゃんを飼うことになり
犬大好き人間になっちゃったのだそうです。
再開発された大崎エリアは道が整備されていて
ワンちゃんたちの散歩に最適だからか
本当にたくさん、お散歩中の方々に会えました。



自力整体のレッスンはリピーターの方だけでしたので
(姉もDVDで実践中です)
皆さん、私がナビゲートする前に
次の動きに移っていたり余裕の様子で
ゆったりと目を閉じて気持ち良さを
楽しんでいらしたようです。

レッスン後には姉が作成した
飼い犬のモモちゃんの写真が
外装に印刷されたチロルチョコを
皆さんにお配りし、それをきっかけに
ペット談義で盛り上がりました。(^ ^)


レッスン後、横浜在住の姉の友人のmiyaさんが
わざわざ五反田までいらしてくれ、
私のだんなさんも合流して
12月のランチ交流会でも利用した
五反田のアリエッタさんへ。

二時間たっぷりランチを楽しみました。(^ ^)