プライベートレッスン状態でした | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

年の瀬が迫ってきましたね。

さて、昨日のレッスン報告ですが
なんと、1名のご参加者でした。

年末だし、どうしようかな~と思っていたのですが
(自分自身も家の用事が色々たまっていましたし)
「4名、ご参加者の方がいらっしゃいますよ」と
連絡がきていたので、それならやりましょう♪と
予定していたのですが。

ぱたぱたぱた・・・・と欠席者が出始め
当日の朝にも具合を悪くされたとご本人から連絡を受け
結局1名の方のみ、となってしまいました。汗


来てくれるかな~と若干心配気味だったのですが
初参加のカナエさん、時間通りにいらしてくれました。


参加者が自分一人の場合は参加したくない、とおっしゃる方もいるよと
ナビ仲間が話していたので、「今日はカナエさんのみなのですが」と
念のため聞いてみましたところ、

「あ、そうなんですか。ラッキー♪」

・・・と明るくおっしゃってくださったので
こちらもリラックスしてできました。
(なんか、いつもよりおしゃべりがかなり多くなってしまいましたが。)
どうもありがとうございました。


カナエさんは普段はジャズダンスやサンバを踊られるそうで
ヒールを履いて激しい動きを続けていると
体に無理がかかるので、そのケア方法を考えている、と
今回、自力整体Tokyoのレッスンにご参加くださいました。
柔軟性が高く、タオルを使ってのワークでは
足がぐいーんと上の方まで上がっていて
思わず「すごいですね!」なんて声をかけちゃいました。音符




今日は西五反田会場でしたが
畳が一新されていました!
朝日が射し込んで、い草の香りがふんわりただよい
いい「気」で満ちていました。


さて、2009年のレッスンは27日でラストでした。
2010年最初のレッスンは1月10日になります。
忘年会やお正月の美食続きで疲れた内臓を休めるために
プチ断食&自力整体で一緒に体をゆっくりほぐしていきましょう。